見出し画像

14日目・第一印象の魔力

ビギナーズラック!!!
無心だからこそ上手くいく!
そんなことは以外と多いように思います

ギャンブルはある意味、
この無心状態だから起きやすいのかも…

今、オリンピックで活躍する選手たちもしかしたら、子供の頃、
やってみたい!と興味で始めたのがきっかけかも知れませんよね

<犬との話 ここは嫌な場所?>
お散歩中にちょっとびっくりして吠えたわんちゃん
飼い主様はそこで叱りました。

後日、同じ場所を通ろうとすると毎回
同じ場所でママの足を咬む…。

日にちが変わってしまっているので、まさかあの日
叱ったことが原因とは、気がつかないママ。

犬にとって場所の印象はとても強いようです。

今外時点で何か嫌なことがなくても、そこでの印象が残ってしまう
特に強い印象はよくも悪くも残りやすい

怖いなぁ…と本当に思います。

もしかしたら、自分の苦手意識は
過去に経験した印象が滞在意識の中に残っているのかもしれませんね。


よろしければ、サポート宜しくお願い致します。 サポート費は、クリエイターとしての活動費として有効的に使わせていただきます(^^)