見出し画像

7月からNCA養成講座生限定ラジオの月曜日担当します✊

ワタクシ🙌さこはるは、来月から
NCA養成講座生限定ラジオの中で月曜日を担当させて
いただくことになりました☺️

初回の放送は7月1日(月)7:00〜
内容は自己紹介と、NCAでどうなりたいか、
どんな店舗コンサルタントになりたいかという思いを話します🫶

これに伴い、なぜ今回ラジオをすることになったのか
まとめたいと思います📝

NCAに入って、自分の中で
まず大事にしていることが2つあります。

  1. 毎日何かしら続けるという継続力

  2. とにかくやってみるという行動力

この2つをとにかく大事にしているのですが、
ある時講座生全体に、7月から9月の3ヶ月
ラジオに挑戦する人を募集しますという告知がされました。
その中で、前回担当されていた先輩達の思いも
一緒に書かれていたのですが、印象的だったのが
「担当があって、一緒にやっているメンバーがいるから続けられる」
「継続力につながる」
という思いと、
「実績になる」という思いでした。

これを見た時に、自分の大事にしている継続力に繋がる!
という思いと
実績になる!が、単純に魅力的だったので
「やってみたい」「楽しそう」という思いに繋がりました。

なのですぐに担当の方に連絡を入れて
今回ラジオをさせていただく運びとなりました😆

連絡したのは、「とにかくやってみる」という考えゆえなのですが、
正直、入りたてで何もまだできていないのに
ラジオで話すことができるのだろうか?
何について話せば良いのだろう?
という心配が、連絡した後に生まれてきました🤣

それでも、未知の世界や新しいことに挑戦するのに
わからないからこその不安や心配があるのは当たり前で。
でも、悩んだってしょうがないじゃないですか☺️
という考えでもあるので、「とにかくやってみる」
という思いで過ごしています🫶

初回の顔合わせも済み、みんなわからないけど
やってみようで集まった人たちばかりだったので
少し安心しつつ
メンバーが6人いるのですが、6人で楽しく
それぞれの成長としてもやっていけたら良いなと思っています☺️

講座生の皆さんはぜひ、ラジオ聴いてください🤲
いいねやコメントをくださると
それもさらなる励みになります😆
よろしくお願いします🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?