見出し画像

【知っておきたい❗️韓国のマップアプリ📍】

 満開の桜も散って、葉桜になりましたね🍃🌸

 韓国でも葉桜になり、春もあと少しで終わってしまうんだなと思っていたら、、先週末は、なんと最高気温が25度超えました…天気予報を見たら、日本よりも暑くて🥵もう夏が来たのかと思いました😅

 韓国は朝と夜の寒暖差も激しく、乾燥もしているので体調を崩す人が多いです💦私も風邪を引かないように、しっかり体調管理をしたいと思います❗️皆さんも気をつけてくださいね😌



 さて、今回は、韓国旅行の時に役立つマップ事情についてお話ししたいと思います🙌

 日本に住んでいるほとんどの人は、おそらくiPhoneのマップかGoogleのマップを使っていると思います!実は韓国では、それらのマップは使えないんです💦


 その理由としては、韓国は軍の保安の関係で、情報提供に制限がかかっているからです。
 でも、全くアプリが機能しないわけではありません❗️
 もちろん使えますが、、韓国にあるお店やホテルを調べた時に、場所の詳細が出てこないことがよくあるので、検索する際は注意が必要です⚠️



 じゃあ、韓国にいる時、どのマップを使えばいいの❓🔍

 そこで私が実際に使っているマップアプリは、Naver MapKakaoMapの2つです!それぞれのマップの特徴について紹介してきます🎵

 まず、Naver Mapは韓国語だけでなく日本語表記があり、日本語で調べることもできるので、日本人にとってはとても便利なマップです✨
 私もこちらをよく使って、気になったお店は色ごとに分けてマークをつけています!なので、私のマップは印がいっぱいあります(笑)

 一方、KakaoMapは日本語表記がなく、韓国語と英語での表記になります!英語ができる方は、こちらもとても便利です✨

 また、これは現地の知り合いが言っていたことですが、KakaoMapでお店の検索をするとき、星☆の評価が4.0以上だと美味しいお店と聞きました!
 「それは、そうだよね〜」と思っている方もいると思いますが、KakaoMapNaver Mapでの評価よりも厳しく付けてる方が多いため、KakaoMapがおすすめと教えてくれました!


 それぞれの説明はこんな感じです!どちらがおすすめか?と言うと、個人によって異なるので、実際に2つダウンロードして調べて、現地で実際使ってみて、自分が使いやすい方を使うのが1番だと思います😉

 そして、人によって好きなお店の系統や「ここのお店でこれが絶対食べたい!」と言う方もいるし、美味しさの基準も違うので、皆さんが「ここに行ってみたい❗️」と思う場所に、是非行ってみてくださいね☺️

 

 最後に、こちらの2つのマップアプリ共通で言えることですが、たまーに韓国語でないと検索結果が出てこないこともあります😅
 その場合は、検索したい場所の名前をコピーアンドペースト(コピペ)をして、調べてみてください!


 今回は、ここまで!次回も、韓国旅行で役立つことを紹介したいと思います🇰🇷✈️
 お楽しみに〜안녕✨


(写真は東大門にある東大門デザインプラザの写真です!この日、最高気温が29度で暑かったです笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?