見出し画像

【🇰🇷留学第一弾終了❗️】

 皆さん、今日も一日お疲れ様でした✨

 まずは、私から皆さんに大事なご報告があります!

 タイトルにもある通り、先日、第一弾の韓国留学を無事に終えました

 登校最終日は、語学堂春学期の修了式がありました!
 ちなみに、修了式は講堂みたいな場所ではなく、教室という大変小規模な修了式だったんです(笑)大きな場所でやっていた時期もあったみたいですが、コロナ禍になってから変わったようです🧐

 そして、韓国語を教えてくださった先生方と、一緒に韓国語を勉強してきた友達たちは、この日で会うのが最後でした。
 留学先での「別れ」は、「寂しい」という言葉だけでは足りないほど…😢
 その後一緒にご飯を食べに行き、最後クラスのみんなとお別れする時、今まで過ごしてきた楽しかった思い出が蘇ってきて、泣いてしまいました😭



 韓国に来た時は、韓国生活が楽しみな反面、「無事に留学生活を終えられるのかな?」と正直少し不安もありましたが、本当にありがたいことに親切な方にたくさん出会えて、充実した留学生活になりました🥺

現地で、多くの経験をさせてもらい、様々なバックグラウンドを持った人たちと出会いました。
 今回の留学は、私の人生経験の1つになり、私にとって大切な場所がまた一つ増えました。


 今回の韓国で出会った皆さん、そして私の留学ブログを読んでくださっている皆さん、温かく見守って応援してくださり、ありがとうございました😌


 さて、今後はまだ載せきれていない韓国留学生活のお話しや観光、グルメなどもお届けしていきたいと思います🇰🇷🎵


 これからも、ミライ→のブログをよろしくお願いします🙇
 여러분 감사합니다✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?