見出し画像

花のある生活🌸

我が家の習慣として、1週間ごとに1輪の花を飾ることにしている✨

もともと花が好きというのもあるけど、花があると気持ちも明るくなるし、部屋の雰囲気も明るくなる気がするから続けている。

通い慣れた花屋は、おばあちゃん(店長さん)がいつも迎えてくれて、何気ない話や、子どもの成長を一緒に喜んでくれる✨

娘が3歳の頃から始めて、8歳になるから、5年続けてることに気づいた。

そんな話を今日おばあちゃんとして、いつものように、花を決めて、買い物をして受け取りに行くと、購入したのは1輪だったカーネーションに、黄色のバラやかすみ草まで花束になっていた💐

「これからも元気でお花買いに来てね。
   おばあちゃんも頑張るから👵」

おおよそ5年記念日だと笑いならが差し出された。
途端、おばあちゃんがカウンターに倒れ込んだ😳‼️

意識はある、腰を抑え痛がっている。

感動してた気持ちは一変して心配になった。

閉店間際、店には私とおばあちゃんしかいない。

とりあえず、息子さんに連絡し来て貰えることになった。

話を聞くと腰痛持ちで、
「時々ぎっくり腰になるけ、多分それだから、大丈夫じゃけ、帰りんちゃい。」
と言われたが、息子さん来るまでは一緒にいるよ!と付き添って、息子さんが来たので私は帰ることにした。

息子さんが来るまで、色々話したが腰以外は大丈夫そうなので安心して帰ることができた。

そして、お花を飾り、明日も様子を見に行こうかな🤔と考えていたら、
「ママ、アイス溶けてる。」
アイス買ってたこと忘れてたꉂ🤣w‪

忘れられない5年記念日になった😂

おばあちゃんこそ、元気でいてね🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?