見出し画像

学習記録(4日目)Photoshopで図形作成

・Photoshopで図形を描く練習
操作に手こずり課題がなかなか出来上がらず…午前中は1時間ほどでギブアップ。動画だけでは理解が難しいところもあるので、すぐに調べられるようにPhotoshopの初心者向けの本を買いに行きました。

初歩すぎるのか図形の作成方法は載っていなかったのですが、今日のところは自分に合った動画を検索して何とか仕上げたいです。

・外部モニターを取り付け
小さな画面で動画を見ながら作業するのに不便を感じていたのでリモートワークのときに使用していた大きなモニターを付けて2画面で作業することにしました。快適になりました(*^^*)

・図形を作成する課題完成
午前中に作業していた時より慣れてきたのか割とスムーズに作ることができました。分からない部分は下の動画を参考にしました。
(とても分かりやすかったのでチャンネル登録しました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?