見出し画像

学習記録(15日目~17日目)授業のアーカイブで復習・バナー作成

15日目:2回目の授業のアーカイブを見て2時間ほど復習。

16日目:3回目の授業に出席できなかったのでアーカイブを見てバナーの作り方を学習したあと課題に2時間ほど取り組みました。

途中で何度かPhotoshopが動かなくなるトラブルがあり、そのままPCを閉じました。
翌日確認するとバナーの画像は復元されていて、その後トラブルは起こりませんでした。

17日目:職業訓練から帰宅後1時間半ほどバナー作成の続きをし、
オンラインで授業を受けました。
授業を受けた後もバナー作成を続けて、1日で5時間ほど集中できました。

バナー作成で難しかった点

色の組み合わせが難しかったのと、文字組を意識してやっていたつもりでしたが、文字の間隔にバラツキが出てしまいました。
他の人は結構完成度が高かったのでレベルの差を感じました。
先生のフィードバックを参考にして授業までにあと2つはバナー作成の練習をしたいです。

反省

職業訓練が始まり、帰宅後ぐったりしていてなかなか学習時間が取れず、
中断してしまいました。
職業訓練校のおかげで生活リズムは整っているので、そこに学習時間を上手く組み込めるようにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?