見出し画像

学習記録(3日目)Photoshopのツールバーをカスタマイズ

・昨日の「三角形選択ツール出てこない問題」解決

右下に小さい三角がついたツールや「・・・」を長押しすると沢山項目が表示されました。
(昨日はクリックしただけだったので1つしか表示されませんでした)

使いやすいようツールバーを編集を押して右側の予備ツールからツールにドラッグ&ドロップでカスタマイズできました^^

写真横並びの方法はぽぽうさんの記事を参考にしました。↓

・ファイル圧縮ソフトの練習
ちょうど提出する資料がいくつかあったので圧縮ソフトを使ってみました。

・計画シートの作成
勉強の計画や目標設定のワークに取り組みましたが、最終目標のところで迷いがあり難しかったです。

感想
ツールバーの問題が解決したのでもう少しPhotoshop操作を練習したかったのですが、近々受ける試験の勉強をしていたら取り組む時間が無くなってしまいました…もっと上手く時間が使えるようになりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?