見出し画像

遊戯王復帰!ラッシュデュエル

久しぶりに遊戯王やったら楽しかったので、紹介します!
ラッシュデュエルのこと知っていって下さい!

遊戯王カードって知ってますか?

小学生の頃に出会ってからどハマりし、中学時代は決闘(デュエル)に明け暮れていました。

最高にカッコいい絵柄に、魅力的なフレーバーテキスト…ハマらないわけがないですよね笑

負けてばっかりでしたが友達と繋がれること、コレクションとして集められることがとても楽しくて続けていました。

なぜ気持ちが離れたのか

気付けば高校大学と遊戯王カードにはほとんど触らなくなっていました。

理由としてはルールが難しすぎるに尽きます。

シンクロまでは目新しさでとても良かったのですが、エクシーズ、ペンデュラム、リンク…新しいルールを覚えるのはなかなか大変ですよね💦

効果も長いものばかりで、それを考えながらデッキを組むのもなかなか疲れてしまう…

とっても楽しいんですけどね!強いカードはどうしても高いお金を出して集めたりしなければいけないので、大変で………笑

そんな中出会ったのが、こちら。

ラッシュデュエル!?

友達と遊んだ時に、ラッシュデュエルやろうよと言われました。

ラッシュデュエル?なにそれ??

公式ホームページを見てみると、こんなことが書いてありました。

モンスターを手札から何回でも連続召喚可能、ドローフェイズでは手札が5枚になるように大量ドロー可能といった特徴あるルールから、 大ピンチからでも一発大逆転が狙える、スピーディかつ爽快感あふれるダイナミックなドキドキの新感覚デュエルがお楽しみいただけます。

いやめちゃくちゃ面白そうやないかい笑

何体でも召喚ってめちゃくちゃ気持ちいいし、毎ターン5枚ドローできるのすごい楽しそう笑

ってことで、

スターターデッキセットを買ってしまいました笑笑

デッキが2つ入ってて買ってすぐ友達と遊べるという優れもの。値段もお手頃なのでめちゃおすすめです。

ラッシュデュエルは長い効果文がないし、融合とか儀式とか特殊なカードもなく、とにかくわかりやすい!!

本家のルールがちょっと難しくて…って人にはほんとにおすすめです!

一回のデュエルもそんなに時間がかからず、サクサクできました。

カードのデザインもなかなかカッコいい…!笑

パックも買ってみたんですが、なんと

ななななんと、レジェンドという、デッキに1枚しか入れられないカードの一つ、ブラックマジシャンが当たってしまいました!!

これまじで当たらないらしく、ネットで値段を調べたら1.5〜2万円くらいしました…運良すぎ笑

遊戯王投資家って言葉もあるくらいですから、これから値上がりして行くのかも…

レアカードが当たったってこともあり、どんどん沼にハマってしまいそうです笑

まずはのんびりデッキを作ることから始めましょうかね〜

パックは以下のリンクから!
新パックも発売予定みたいなので是非!

赤色のパック、超速のラッシュロードは人気すぎてなかなか手に入りにくいみたいですね…

レジェンドカードのブルーアイズホワイトドラゴンが当たるからなんだとか、強いですもんね笑

てことで、しばらく遊戯王から離れている方にも始めやすいラッシュデュエル、是非やってみては!?

サポートしていただいたお金は全て、記事を書くための費用に充てさせていただきます!!