見出し画像

妊娠について検索してしまう

妊娠希望してから、ついついSNSやネットサーフィンで、妊娠について探してしまう自分がいます。

夜あまり、スマホ見るのよくないと分かっていても見てしまう。
検索して、解決するわけじゃないのに、見てると安心するからなのかな。。。

これをなんとか辞めようと思って、夜はスマホ触らないというのを決めて3ヶ月やってみたいと思います。

そして早く寝る!

当たり前のことを、当たり前にするのが難しいと感じるこの頃。

体外受精も、踏み入れるのが未知で怖い気もするし、少しでも確率上がるならとやってみたい自分もいる。。。

自然に授かりたい気持ちも捨て切れてなくて、日々心は揺れています。

この年齢になって、夫は心から子どもが欲しいと思うようになったみたいで、タイムラグというか、もっと早く本気になって欲しかった。。。

あと2年違っていたら、違っていたのかなとよく考えてしまうし、あの頃まだ本気になっていなかった夫のことも心から許せていなくて、たまにすごいイライラする。

結婚から、今に至るまで、コロナ禍も挟んで、けっこう大変な数年だったとは思う。

でも、数年でぎゅっと色んなことに向き合ったから、もし出産したら、ゆったりした気持ちで子育て出来るんじゃないかなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?