見出し画像

心が落ち着いてきた。

前職を辞めて、約1年半、それからも職業訓練校に通ってみたり、転職したり、思いっきり休むということでもなかったけど、かなり身体も心も回復してきたように思います。

具体的に身体面では、

  • 夜トイレに起きることがなくなった

  • 寝つきが早くなる

  • 胃の不快感

  • 踵のガサガサがなくなる

  • 髪の毛が増えてツヤツヤになる

こんな感じで、ストレス激しかったし、逆にストレスなくなるとこんなに違うんだなぁって。

今は、予約がある時だけ出勤スタイルで、もちろん収入はめちゃくちゃ減りました。
でも、生活面では、旦那さんのお給料でなんとか出来るよう、結婚6年目にして、家計も整ったし、欲しいものは結婚前の貯金を使って、ストレス貯めないようにしています。

精神的にも、楽になって、今まで色々1人で背負い込んでいて、それにも気付けたので、無駄な時間ではなかったかなと思います。

妊娠の為だけに、必死になるのはやめました。

旦那さんと仲良く、食べたい物たべて、ぐっすり眠って、好きな仕事をして、お風呂に入れて、単純だけど、なんかそんな幸せを忘れていたように思います。

人生のタイミングは人それぞれ

今は、自分を癒す時期にするべく、鍼灸もお休みしていて、毎月好きなリンパマッサージに行っています。

こっちの方が、断然身体が整うし、ストレスも軽くなります。

あと、最近、ステッパーを始めました。

1日何もすることがないと、何かやらないと落ち着かない私はとりあえず家でフミフミしています。
ジム好きだけど、お金かかるし、着替えて、移動が面倒だったので、ステッパーもっと早く買えばよかった!と思っています。

あと、ストレッチ!
ほぼ毎日やっていて、やらなきゃ!というより、やると気持ち良いから続いてます。

そのお陰か、今回の生理痛ほぼなかったです。

20代、30代のガムシャラ期より、今の方が色々整っています。

よもぎ蒸しも効果あるのかな?

こちらも、いつか買って、産後にも良いし、セルフで家でやりたいなと思っているところです。

なんだかやっと、どのくらいまで無理がきいて、どのくらいがちょうど良いのか、自分自身分かってきた感じです。

やっぱり、休むって大事だなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?