見出し画像

楽しいことをもっと探していこう

ずっと、子どもに関することに、日々心も、脳もお金も使ってきたここ数年。

自分を大事にする感覚ってなかったな。

最近、子どもがいるいないは、私の人生の一部で、それが全てじゃないと思いました。

人生楽しいことはいっぱいあるし、もっと日常を楽しいと思えるように生きたい!と今思っています。

昨日、久しぶりに画材屋さんに行って、アクリル絵の具用のキャンバスと、絵の具、筆を買いました。

ずっと絵を描くのが好きで、働き出してからはなかなか時間がなかったり、お仕事には繋がらないと思って、なんか描くのを諦めていました。

今有難いことに、時間もあるし、絵だったら、出来るかなと思い、また始めることにしました。

今は何を描こうか考えている時間が好きです。

あと、陶芸教室にも近いうちに行ってみようと思っています。

今という時間はこの瞬間しかないから、今を楽しんで、ストレスになるものは見ない、離れて、自分の感覚を大事にしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?