見出し画像

読み上げ機能 活用 便利

手が塞がり、メールや、ネットの
長文 読めないとき

読み上げ機能つかってみてください

iPadやiPhoneだと、

アクセシビリティから、読み上げコンテンツをだして

読みたい文は、

部分読みと、全文読みあります

指マークを押して、再生ボタンを▶️だと、ぺーじめくりません。指マークをクリックしてると再生ボタンが、🔳ボタンになるんで、これを押して▶️に変化させてながすと、kindleもページを巡りながら読んでくれます
だだし、図形は、止まります

また、文字が写真だと、画像としてとらえるから、よめないです
テキストは、読める
この点は注意です

読むより内容が頭に入る、私は

家族がテレビを見てるときは、

Bluetoothに、ワイヤレスヘッドホンをつけて

これで、私はkindleも読んでもらう

時々、変な読み方をしてずっこけるんですが

ツッコミいれたり、笑いながら、
逆に集中できます🎧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?