見出し画像

馬房掃除🧹🧹🧹

いつものベテランボランティアさんが、
今日は仕事でこれないから

代わりに私が、馬房掃除にいきました

夏の馬場は高温ですから
騎乗は、早朝終わっています

牧場につくと、
馬を先輩が洗っています

茶色い馬を洗うと
白馬に。

「 せっかく綺麗になったから、泥んこ遊びはやめてよー🫷」

と、馬に声をかけています

「 おはようございます😆
  みちがえりましたね、お手伝いあります?」

「 写真撮ってー🤳綺麗なうちに🤩 」

了解ですぅー🙋

一通り引き継ぎして
6時からいた先輩は、清々しいやり切った顔で颯爽と帰宅のとにつく

夏は、ボランティアさんが、短時間に集中作業して出入りします

なんせ高温注意情報ですから😅

3頭の部屋を掃除
一頭は、歯が悪いから食事形状を整えてあげる
もう一頭はあしがわるいので
マッサージして

1時間半で休憩☕️

森の中で、カルマグをいれた水を飲み涼をとる

木漏れ日と、そよ風のなかで、とらが昼寝💤

数日見かけなかっトラ

雷の前日から、久々
元気で嬉しい☺️

先生と引き継ぎして
帰宅

汗拭き手拭いがびっしょりだけど
これが、冷たくてヒンヤリしていいんです

馬の介護は、気が抜けないけど、
今日やってあげたいと予定していた事は
七割できたので良しとする

帰宅後、息子のリハビリと家事とか、打ち合わせあり

もうひと頑張りしてきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?