タマの釣りの話

こんばんは
皆さんごきげんよう(◡ ω ◡)

本日は福祉センターで子供がご飯よばれてるので車で待機中に書いてます。

本日はタマって釣りするけどどんな釣りするん?ってのを少し書いてみよっかなって思ってます。

では・・・コホン

えーっと俺の狙っている魚はブラックバスという魚
好奇心旺盛で捕食以外の理由でも口をつかう魚です。

まぁうまく刺激してやると噛みつくんですな
<( ̄︶ ̄)>

なのでいろんな偽者の餌でいろんな狙い方をする事ができます。
いろんな性格のやつがいます。
たとえばこの3月に独特の傷を持った魚が釣れたなぁなんて覚えてて
次の年同じ時期に
同じ 場 所で
同じルアーで
同じ角度で投げたルアーに
同じ魚が釣れた事があります。

そんな魚をいろんな特徴を持ったルアーでどんなポジションとってる魚にどうやって噛みつかせるかってのを楽しむ遊びとして楽しんでます。

もちろん生餌で他の魚と同じように狙う人
とにかく世界記録級の魚だけおいかけてでっかいルアーばっかり投げる人
数釣りを楽しむ人

等もおられます。
外来種ですかそんないろんな人の心を掴んで離さない魚がブラックバスです。

 そこで愛用のルアーを一つご紹介

ラパラ DT6

投げて着水すると水に浮くルアーで巻くと糸に引っ張られて前についたリップとボディで水を受け泳ぎながら潜っていきます。

ブラックバスのゴールデンレンジ1.8メートル前後を狙うタイプです。
潜航角度が急角度でボートから地形変化を狙いやすいルアーで愛用者が多いルアーです。

そしてバルサウッドという木材でできています。
バルサウッドでできたルアーの特徴は中身が詰まっているのに浮力が高い事にあります。

メリットは中空プラスチックのルアーのように外側に素材の密度が集中していないために軽い力で反復運動するのと何かにルアーが接触してバランスを崩した時跳ねるのですがすぐ潜航姿勢に戻るので接触した物から離れすぎないというメリットがあります。
障害物に魚がくっついている事を想定して釣り人はルアーを投げるのでこれがどんなに心強い自信となるか解って貰えるんじゃないでしょうか(;゚∀゚)=3ハァハァ
好きなルアーの話は気付けば熱く長くなってしまう恥ずかしい(。ノω\。)
長いのでアクションの話はハショリます。

今日は長くてすいませんಥ‿ಥ
読んでくれてありがとうございました。
じゃあまた明日(≧▽≦)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?