見出し画像

漫画の話其の一

皆さんこんばんわ
本日もおつかれさまでした(◡ ω ◡)

皆さん子供の頃から買ってる漫画ってどうしてますか?

わたくしほぼ残してい手かなり家にたまっております。

そこで今日はタマの子供の頃から買って大人になってからやっと完結した一番好きな漫画

トライガン

について書いてみたいと思います。

皆さんご存知ですか?
たぶん知らないですよね(゜o゜;

ネタバレにならない程度に簡単に説明します。

地球人宇宙進出(巨大船でコールドスリープ)

何らかの原因でどっかの惑星に墜落

荒野の星でそのコールドスリープで生き残った人間の子孫達がアメリカの西部劇のような生活を営んでいる

ガンマン主人公登場(ガンマンで戦いますが誰も殺しません)

キャラがたった殺し屋刺客とドンパチ

過去がどんどん明らかにどんどん話がスケールアップ

って感じです。
このトライガンの作者内藤先生
アメコミの影響めっちゃ受けててアメコミっぽいキャラの書き方します。

主人公への刺客達のキャラがめっちゃたってますし。みんな独特の武器を携えてます
ヽ༼⁰o⁰;༽ノ

その中でも一番好きなキャラクターで
主人公と旅をする関西弁の殺し屋

ニコラス・D・ウルフウッド

このキャラが好きなんですよー⁄(⁄ ⁄•⁄-⁄•⁄ ⁄)
牧師と自称していますが殺し屋です。
十字架が武器になっていて下の長いとこがパカッと開いてマシンガンになります
ヽ༼⁰o⁰;༽ノ

そしてサイドの出っ張りが弾倉になっているんですが

反対の短い側も実は銃身になっていて反対向けて打つとミサイル出るんです(。☬0☬。) 

カッコイイー(~‾▿‾)~

まぁドンパチ好きな方にも、SF好きな方にもぜひぜひ読んでもらいたい漫画なんですね(゚ο゚人))

ではこの辺で
また明日っ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?