見出し画像

【情報デザイン試験】 初級・上級に合格する方法

2022年4月に情報デザイン試験の初級と上級を併願受験し、見事一発合格したことについて書いていこうと思います。

情報デザインに関する知識はほとんどありませんでしたが、
合格した点数は以下の通りです。
初級97点

情報デザイン初級合否通知


上級78点

情報デザイン上級合否通知


インターネットになかなか情報デザイン試験の情報が無いので、これから勉強される方の一助になれればと思います。



この記事を見れば以下のことがわかります。

  • 何時間勉強すればいいのか?

  • 必要なテキストはどれか?

  • どの範囲を勉強すればいいのか?

  • 初級と上級はどんな問題が出題されるのか?

これらを把握して勉強すれば、合格に間違いなく近づきます。
受験しようと思われる方は是非、ご一読下さい。

◇勉強時間はどれくらいしたのか?

ここから先は

1,597字 / 10画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?