見出し画像

デラウェアをはじめてたべた次男

240710なないろ復習

【デラウェアをはじめて食べたぞ】

児童発達支援事業所なないろ(難聴児通園施設)3歳児クラスに通っている次男。
https://kids-power.co.jp/

今回特によかったのは、おやつのデラウェアを10粒以上食べたこと。
皮むいたら ぱくん  皮むいたら ぱくん
自分でも皮むく とぶ 他のお母さんの服につく ごめんなさい

去年はおなかにガスがたまり、食べるどころじゃなかった。
並べてあるお茶入りのコップをなぎ倒したり、どこかにあるいていったりとひどかった。
食べるよりも遊ぶが勝っていたから。

今回デラウェアを食べて本当に良かった。
成長したなぁ

----------------------------------------------------------------------

他によかったことは、
体操の時間に前回回れなかったのが、踊りながら回れるようになったこと。
「先生おいでー」ができたこと
よばれて「はい」と手を上げて返事ができたこと。
泣いている友達に「大丈夫?」と、とんとんしてあげられたこと
いいよーができたこと
「ちょうだい」が身振りと声でできたこと。
運動遊びで一人で2本橋をわたれたこと。
がんばれーと他の子が2本橋をわたっている間応援できたこと。

たくさんできたことがあってよかった。

----------------------------------------------------------------------

ちょっと残念だったのが、
体操の時間でなぜかお友達によっていくこと 先生見ような
先生じゃなくお友達によっていく
変顔しまくっている
おやつの時間、伸ばしている手に載せようとした引っ込ませたこと 載せられるのがこわいのかな
おやつのあいさつまだなのにお茶のんどる おーい
運動遊びで待っている間、変顔と変なポーズで友達にちょっかい出している なにしとるん

まぁ様子見ですね。

----------------------------------------------------------------------
支援内容
〇たいそう
アンパンマン体操
〇おなまえよび
〇おとうばん
日めくりカレンダーをめくる 9はおわったー 今日は10 とうか
これで いいですか? いいよー まるー
   絵日記なければ保育園幼稚園のこと
   他
〇トイレ・おやつ
ズボンは自分ではくよー
今日はくだもの まるいよー →ブドウ(デラウェア)

〇運動あそび
2本橋わたり
バランスボール
〇挨拶の歌

今日も充実した支援を受けることができました。
なないろの先生がた ありがとうございます。

これからも難聴児通園施設の内容をつづっていきたいと思います。

----------------------------------------------------------------------

難聴児支援って何をするの?が気になる方は
児童発達支援事業所なないろ(難聴児通園施設)へ
https://kids-power.co.jp/

イラスト・動画クリエイター
山野敦子
----------------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?