見出し画像

神社巡りとわたし。

いままでのわたしは
年に1回 初詣に神社へ行く程度でした

長女が病気になってからは
癌封じや健康で生きることを
願いながら、去年は神社へ自ら足を運んだりと色々神社へ行くことが多かった年でした

以前のわたしは
神社へ参詣する時は
自分の願い事だけを伝えていたのですが

実はそれは間違いな参詣の仕方だったことを去年知ってからは
きちんと感謝の気持ちを伝えることを心がけました

困った時の神頼みではなくて
こうやって神社に行けること
今年もこれたこと、参詣出来たことの感謝を忘れずに、今後も神社巡りしながら1年感謝していきたいなと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?