見出し画像

2023.3.20~24 ポンド円振り返り     と来週のシナリオ


ポンド円
月足

後一週間残っていますが、月足の200MAが気になったので画像で見ました。
昨日は陰線で下降しましたが、この200MAに反発したようにひげで戻しました。
来週はこのMAを下抜くことが出来るのでしょうか?(下降してください!お願い!)

週足

週足で見ると緑の75MAの辺りにレートがいます。何度もこの75MAにはぴたぴた止められて。。何とか突破してほしいと思います!そしてサポレジ転換して一段下のエリアへ突入してくれることを夢見ています。


日足

日足で見ると3本のMAよりはローソク足が下に位置しています。しばらくの間フラッグを形成しているように見えます。3月中にこのトレンドラインを下にブレイクしてくれると売り優勢かななんて思いますが、どうなるか?


44時間足

昨日は安値を結んで引いているトレンドラインを下抜けましたがひげを付けて戻しています。このままレジサポ転換して戻って下落したらショートエントリーを考えたいです。


1時間足で見ると三尊を形成しているように見え、金曜日の下落後リトレースしてトレンドラインに反発して下落してくれたら最高です!!!

💹今週のトレード💹

上記が実際自分がトレードした記録で、、、このほかにもエントリーできたかな?と思われる箇所をスクショしたので残しておきます。

エアエントリーその①

ポンド円
5分足

実際はエントリーしていませんが形がエントリー出来そうだったので。
三尊が見えて三尊の右肩の方が高いけれとそこで入るのが怖かったらもう一段落ちて、リトレースしたところでエントリーしたとしても80pipsくらいはとれていたかも。 今後の参考に残します。

エアエントリーその②

ポンド円
5分足

スラストが合ってkら斜め切り上げてMAに押されるように落ちていくところ。水平線を下回ったところでエントリー出来たら水色のゾーン下限あたりまでとれてたらうれしいです。


こう見ると今週は結構エントリー出来た場面がありました。段々エントリー出来るところが見えてきたように思いますが、はやまって微妙に箇所がずれている時があるので、絶好の箇所を見極められるようこれからも練習し続けます😤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?