見出し画像

マインド

人の考えてる事や価値観って、長い時間いたり気を許してくると、どこかで本心が見えてくるの。
気を許してると言われると聞こえはいいけれど…、最初とのギャップがありすぎたり、なんか大事に扱われていないような気になってしまうもの。

その人の話はどれも楽しくて、そして鋭い。ふと投げかけてくる言葉に、ハッとしたりする。話していると自分への色んな気づきがあったりするから、面白い。
今までは、本心が全くわからない人で話が上手で人たらし。むしろ疲れないのだろうか。なんて思ってた。こちらの話をよく聞いて、食事やプレゼント、行き先など私の好みドンピシャをついてくる。
この間も楽しい会話をしていた…つもり。だけどなんだか違和感…
黒い…うん。くろいの。なんか本心らしきものが見えてしまったら、今までがなんとなく幻になったような寂しさ。
ブラックな部分は皆あると思うけれど…それを話せる間柄と喜ぶべきか…否か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?