用法用量を守ってお使い下さい!

昨日の出来事、朝から出掛ける用事があって入念に髪のセットをしてた。

髭脱毛に行かなきゃいけなかった。

だからファンデーション塗っちゃうとあからさまにバレて恥ずかしいから髪に集中してセットしてた。

そして髭脱毛に向かう道中に私はあることに気付いた。

「ん?なんか顔真っ赤なんだが、なんで?」

その時は車の中が熱かったし、マスクしてたからその部分が赤くなってるんだろうって思ってた。

だけど、脱毛が終わりカラオケに行き家に帰った。

「あんた顔真っ赤だけど大丈夫?」

母にそう言われた。

やっぱり治ってない、だから一回顔洗って様子を見た。

少し赤みが引いてきた。

いつもならスキンケアしてもそんなにあからさまに顔が赤くなるって事は無い。

何故だろう??

よ~く考えてみた。

スキンケア意外に顔にかかったものがあるかよ~く考えてみた。

そしたらピンときたものがあった。

髪をセットした時に使ったヘアスプレーだ!

入念にセットしたかったから顔にかかるくらいブシャブシャとかけまくってた。

それや!

絶対それや!!

私は敏感肌だから、ちょっとした事で顔が赤くなる。

だからスキンケアのジェルも天然素材の物とか使わないと速攻で赤くなってしまう。

お前リンゴか?ってくらい顔が赤くなる。

それに付け加え顔が痒くなるからもう大変!


まあ、そんな体質だからヘアスプレーなんてかかったら顔が赤くなるのは当たり前、痒くはならなかったけど、赤みが引くのがなかなか遅いみたいだから今日はお肌に何もしないで過ごす。

髭剃りたいけど、ちょっと我慢かな!

夜にだいぶ赤みが無くなったら髭剃ってスキンケアしよ😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?