鼻の蛇口を閉めるために

一昨日前から起きてる体調の異常

風邪かと思ってたけど熱は出ないし、異常なまでに出て来る鼻水💧

「これは風邪じゃないな、花粉症、いやアレルギー反応だ!」

目もシパシパしてきてるし確実だけど、急に症状が出てきた。

花粉症って急に現れるらしいから納得はいくけど、なんか腑に落ちない、もしかして女性ホルモンの影響とかあったりする?
って思って調べてみた。

女性ホルモン剤自体には関係性は無いようだが、そこからくる副作用が関係しているかもしれない

女性ホルモン剤を飲むと更年期障害が現れる時がある。

すると自律神経が乱れて花粉症などのアレルギー反応が重くなることがあるらしいのだ!

私はそれを見てピンときたことがあった。

三日前部屋の片付けをしていてホコリを被った。

その時に身体中かゆくなりくしゃみを連発した。それから体調がおかしくなった。

って事はハウスダストの影響でアレルギー反応が出て酷くなったんじゃないかなと感じた。

私、ハウスダストとかホコリとかにアレルギー反応しやすい人で、大掃除とかしてホコリ被るときまって酷いクシャミが出るし身体中かゆくなる。

時間がたてば治まるような感じがする。

鼻水辛すぎだけどなんとか治していこう😤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?