「なんだこいつ」っていう目線💧

私は昔から頭痛持ちで、月1で酷くなりそうな頭痛を催すときがある。

私の場合は〝緊張型頭痛〟とよばれる頭痛で、肩の違和感から始まり首、こめかみ、目の奥、酷いときは背中全体がはってしまい猫背姿勢が固定されるときがある。

かくいう、仕事内容が前かがみにならないといけないもののため、必然と猫背になってしまう、ときおり背中を伸ばすようにはしている。

そうなのだが、普段の仕事では頭痛がおきるとかそんなことは無い

しかしときおり朝から変な違和感がこめかみにある時がある。
そんな時は危ない日だと解っているので基本頭痛薬を飲んでいる。

だがしかし、それでも効くときと効かない時がある。
効くときは一日大丈夫なのだが、効かない時は一日の波が激しい

こめかみから割り箸を刺されて目の裏をかき回すような痛みに襲われ気持ち悪くなり、それを耐え忍びなんとかお昼休憩にこぎつける。

休憩が終わると頭がスッキリして、いざ仕事へ向かう、だがしばらくすると再びこめかみがジワジワ痛み出す。

そして再び目の裏をかき回され吐き気を催す、そうなると最悪である。
一度休憩をもらい体を休めようとするが、頭の痛みは限界値、こめかみを押さえてうずくまっているわけだが、そんな私の状況を見て「なんだこいつ」という蔑みの目線を送ってくる人が少人数だが職場に居る。

私は別に構ってくれとかそんなつもりでうずくまっているわけでもないし、「大丈夫?」と言われたいわけでもない、ただ頭が痛すぎて動けないだけ!!

正直イラッとする。

頭痛いのによけいに痛くなるわ!!

仕事現場から直ぐに駆け込める休憩場所が、そこなわけで・・・
いわゆる〝食堂、休憩所〟みたいな所なのだが、そこは頻繁に人が出入りする場所。

そりゃあ、うずくまっていれば目立つしそう思われても仕方ないのだが💧

・・・今度からそうなった時は休む場所を変えよう、人目のつかない所に行こう・・・

そうしよう・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?