三歩進んで一歩下がってみる。

前に進むには一歩づつ確実に前進しなきゃいけない、たまに一歩下がって現状を見なきゃいけない。

それは時と場合にもよる。

また人にもよるかもしれない、一概にそうとは言い切れない、一気に前に進む事も出来るかもしれない。

だけど今は将来へ繋がる着実な一歩はしっかり踏み固め石橋を叩くように慎重に進まなきゃいけない、コロナって言う面倒くさい呪縛があるから。

正直、そんなもんかんけーねーよっては思いたい、周りの反応を押し切ってジェンダークリニックに行くことだって出来る。

だが、この御時世慎重になってる周りの人達からしてみたら私みたいな人が現れたら「ふざけんな」ってなる可能性は十分にある。

確かに、精神的に考えたら早く行って女性化を促せる手立てをするのも懸命かもしれない。


だけど今は違う、慎重に判断し周りに私を認知してくれる人を作れば多少なりは気持に余裕がでてくる。

そうやって地道に道を踏み固めて着実な前進をしていかなきゃいけない時。

ちょっとずつだが私の気持を打ち明け、私という人間を理解してくれた人が増えてきた。

今日に限っては上司に相談できたからかなり心強い味方が出来た。

12日行けるかどうかは分からないが、しっかりクリニックに電話して相談して今後に繋げようと思う。


職場に私を守ってくれる人が出来たのは大きい一歩になった。

今年は変化の1年にしたいから、着実に確実に前に進んで女性化していきたい。

その為の環境を作って味方を作っていこう。

今日のカミングアウトでそう思えた。

まだ遅くなるかもしれないけど、しっかり前に進んでいこうそう思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?