奥が深い

毎日ファンデーションを塗るようになってから、化粧崩れが気になってしょうがない。

午前中の仕事を終えてから顔を見るとファンデーションが浮き出てきている感じになってめっちゃ気になる。

めっちゃ近付いて顔を見なきゃわからないけど、私からしてみると遠目で見られてもバレてるんじゃないかって思ってあまり顔を上げられない。

特に昨日は化粧崩れが酷すぎてファンデーションがブッツブツな感じで浮き上がってた。

なんでこうなるんだろう?

って思って調べてみたら乾燥肌の人はファンデーションが崩れやすいという記事があった。

確かに、乾燥肌特有の粉吹いたみたいな所にファンデーションのってる!

どうしたらいいんだろうって思って改善方法を調べるとスキンケアをしっかりするとか書いてある。

だから今日はいつもよりタップリクリームを塗ってスキンケアをした。

ファンデーションの崩れは?

昨日よりはまし、でも少し浮いてるから化粧直しシートみたいな奴で戻してあげた。

・・・うん、まあそれなり😅

いろいろ調べて試行錯誤しよう😤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?