見出し画像

今更感・・・

生まれつき肌の弱い私、ここ最近の手荒れが酷くお薬をもらいに行きつけの皮膚科に言ってきた。

最近肌に悪いことしたっけかな?

なんて思いながら診断を受け、思いがけない返答が帰ってきた。

「君、皮膚弱いんだからアルコール消毒しちゃだめだよ!」

原因それ?!!


最近はコロナの影響で出掛け先では必ずアルコール消毒、まして私の職場は食品を扱う仕事、現場に入るときはかならず手洗いとアルコール消毒をしなければならない・・・

今まで知らなかった。

先生、何故今更それを言う!!

私は律儀にアルコール消毒しまくってました。

そりゃあこうなっちゃうよ!!

痛くてもう(泣)

明日からは厳重に手袋重ね着

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?