新ジャンルを見つけて

音楽が好きな私、クラシックとかたま~にユーチューブとかで聴いたりする。

ゲームの音楽とか好き

ジブリとかディズニーのBGMとかも好きだったりする。

音楽って良いなって思う。


特に私は歌うのが好きで、しょっちゅうカラオケに行っているのだが、歌う曲が幅広すぎて履歴の欄がすんごい事になるときがある。

演歌歌ったり、最近の曲を歌ったと思えば歌謡曲とか80年代懐メロとか・・・

で!

アニソンも好きだから一緒にカラオケにきた人が誰だろうがためらわずにトトロのさんぽとか歌ったりする。

「そんなの歌う人珍しいよ」

とか言われるけど、私は気に入って大好きになった曲はたとえそれが童謡だろうがカラオケで本気で熱唱する。

童謡では〝北風小僧のかんたろう〟が好き😆

あの渋い感じが好き、後から歌ってる人が堺正章(まちゃあき)さんだって事を知ってビックリした覚えがある。

そして最近ユーチューブで不意に見つけたとある曲

〝メトロポリタンミュージアム〟

トラウマになるみんなの歌っていうので取り上げてたが、懐かしいなと思いながら聴いていたら普通に良い曲だった。

カラオケで歌いた~いって思いながら聴いてた。

最近の曲とか、昔からある名曲とか、人気のある流行りの曲とかいろいろ歌うけど、なんだかんだ考えると、一周まわって幼い頃に聴いてた童謡とか子供向けの曲が意外と歌ってて良いなって時がある。


それって私だけ??


そう思いながら昔のそんな曲を色々探して懐かしながら歌ってみようかなと思う最近😆

良いジャンルを開拓したような気がする。
もっといっぱい〝みんなの歌〟とか〝童謡〟聴こう

気持も穏やかになるし😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?