写真_2019-12-26_15_13_07

現環境‘うざい’カード#2

引き続きウザイカードを紹介していきますよ!!

前回は、『アーティファクト』を破壊するカードでした!

手札コントロール・天候がうざい!

写真 2020-01-16 22 15 45

実は、Twitterでも紹介したのですが、本当に<アヴァラック>はうざすぎる!

今の環境は『アーティファクト』だけでなく、<鼠><鴉><ドローン>といった弱いけど横展開がたくさんできる『トークン』によるシナジーを効かせるデッキも多いのですが、横展開を破壊していく<アヴァラック>はこれらの天敵です!!

僕も何羽もの<鴉>が犠牲になりました(´;ω;`)

写真 2020-01-16 22 29 17

<ラグ・ナ・ロク>は僕が使って相手に嫌がらせをしています!

基本3ラウンド目で使いますが、じわじわ相手の戦力を奪っている印象です!

ただ、戦力値の高い順に2ダメージ永続なので、どうしても一体集中になるケースが多いです。そのくせ構築コストを圧迫しています。使いどころは慎重に(笑)

<アヴァラック><ラグ・ナ・ロク>ともに列効果を取り除くカードがないとじわじわ効いてくるまさにボディブローのような使い方には、はまった時ゾクゾクします(笑)

写真 2020-01-16 21 46 28

さぁ、とりあえず入れとけ精神でどのデッキにも入っている<マッタ・ヒューリ>ですが、名前の通りちょっとマッタ!!(これをしたかっただけ(笑))

今まで、何気に「手札増えるからいいや」って思ってたけどよくよく考えると『プレイ』した側は、確定でゴールドカード・相手はブロンズカード。。

手札が物をいうグウェントでは、この差は結構でかいですね!

もちろん、運よく自分の手札に来てほしいブロンズカードも来ますが、それでも相手はゴールドカード。なおかつ戦力値も6と平均チョイ上といった印象です。

「ウザイカード#1」です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?