見出し画像

増刊号−8月16日−らんちゃんレシピ最終回直前

増刊号は、文章をかくという事の心得のない私がつらつらと、挿絵や写真も少なく書いてきました。にも関わらず、たくさんの方に「増刊号マガジン」をフォローして頂き、本当にありがとう。ありがとうございました。

来週の19日が、らんちゃんレシピの100作目の更新日になる予定です。

今回の増刊号は、レシピでもなく、栄養の話でもなく、ここまで応援して下さった皆さんに宛てた物とさせて頂きたいです。

らんちゃんレシピは書き始め当初から細々とやってきまして、実はこだわりのポイントがすごく多いんです。そのポイントを全部クリア出来るもの。自分で満足いく事。それが至上命題みたいにやってきました。
自分で作った縛りがキツくて、それ故に生みの苦しみが大きくて、100作を直前にして、最終回の寂しさもありますが、何とかたどり着けた安堵の方が大きいです。

noteをやって、本当によかったと、心から思っています。すごくすごく、楽しかったです!

運営に対して色んな事を言っている人もいるようですが、そういう私だって要望は尽きないんだけど…純粋に私がレシピを作り貯める場所を提供して下さった事。それをnoteには感謝せずにはいられません。

そして、私が苦しみながらも、週に6回のレシピの更新を続けて来れたのは、他でもないフォロワーの皆様のお陰です。

スキがだんだん増えていって、コメントを頂けたり、つくレポを頂けたり。。リアクションがあるという事は本当に嬉しかったです。
後半はレシピのストックなんてなくて、毎日「明日はどうしよう」「もう、今日が3時間しかない」そんな状況でした。

だけど、皆さんからのリアクションをプレッシャーに感じる事が出来たから、毎日投げ出さずに出来ました。

皆さん、ここまであたたかく見守って下さって、本当にありがとうございました。4月末から、短いようですっごく充実した4ヶ月弱でした。
作ってきたレシピ達を見返すと、うるうるしてしまうんですよ。笑
同時に、これもこれも、みんな美味しかった!すごい。私って天才なんじゃないか!って思ったりして!笑


最期に。
らんちゃん、ここまでよく頑張ったね!楽しませてもらったよ!と、もしおっしゃって下さる方がお見えでしたら、100作までのねぎらいとして、投げ銭頂けませんか?よろしくお願いします!
投げ銭頂いた方には、らんちゃんの微笑みがもれなくついてきます♪

ここから先は

392字 / 2画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?