見出し画像

プレートご飯−ほうれん草のオムレツ−

副題−今朝のらんちゃんの朝ご飯−

「今日コレ食べた♪」的な使い方をしてこなかった私のnoteですが、
ついにやっちゃいます。

今日の朝ご飯、コレ食べた。美味しかった♪

材料:1人前

卵 2個
冷凍ほうれん草 50g
冷凍スイートコーン 10g
キャベツ千切り 1/3袋
ロールパン(今日私は黒糖でした) 2個

調味料:

マヨネーズ 小さじ1
ケチャップ 適量

作り方:

①ほうれん草とコーンを耐熱容器に入れ、レンジにかけます。

頻出の食材のため、みんなもう聞き飽きたと思うので、説明は省略しちゃいます。

②卵2個を割りほぐし、マヨネーズを入れてよく撹拌させておきます。

③フライパンに油を薄く引き、強めの弱火で(分かりにくいけど強めの弱火です!)卵液の半分を入れてスクランブルエッグ状にします。その上にチンしたほうれん草とコーンを乗せます。

④フライパンの奥側に残りの卵液を入れて固まるまで待ち、つまめるくらい火が通ったらほうれん草の上にかぶせて出来上がり。

⑤今日の主食のロールパンをトースターで焼いておいたので一緒に写しました。(無理矢理感が否めない…

中身が見えないと、UFOみたいだったので、切ってみたけどあんまりキレイに撮れませんでした。美味しい物を美味しく見せる為の修行が足りないなと、朝からヘコみ。

ほうれん草とコーンの組み合わせ。最近使ったばっかりだなっと振り返ったら、カレーの具に使ってました!

ほうれん草カレーのレシピは→こちらです♪

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?