見出し画像

そして松山へ

飛びました✈️
何故緊急事態宣言発出中に松山へ?
理由は
ジェットスターバウチャーの使用期限が今月27日までだったのです。

コロナ騒動の始まる前、大好きなZUMBA仲間と沖縄でZUMBAしたいねと話が盛り上がり、全て手配が終わり出発を待つばかり、
という時に感染者数の増加から初めての緊急事態宣言が出され全てがストップ。

LCCの払い戻しは自社便の半年期限のバウチャーでした。
それも度重なる緊急事態宣言で相次ぎ旅行はキャンセル、バウチャーの期限は延期、の繰り返しとなり、最終的に今回2021.7.27の使用期限となっていました。

一向に収束の見えないこの時期ですが、やっぱり無駄にするのは惜しくて、以前から行きたかった四国は松山に飛ぶことにしました。

久しぶりに雲海の上を飛行
積乱雲を避けて少し太平洋側のルートを取ったそうです。

静岡〜関西の間辺りでしょうか、縦に輝く虹を発見。
珍しくてパチリ

暫く飛行すると縦型の虹も少しづつ円を帯びてきて、その後スッと消えていきました。

Over the Rainbow🌈✈️
飛行機は少しづつ高度を下げ瀬戸内の海が眼下に見えて来ました。

西日本は今日梅雨が明けたので綺麗な夕焼け。

四国に足を踏み入れるのは初めてです。
どんな街なんでしょう✨✨

松山空港から市内へはリムジンバス680円(リーズナブル!)で3〜40分。
暗くなってからの市内なので、交通量も人の流れも少なくて、やっぱり寂しい感漂います。

松山駅前や中心地の大街道で大方の人が降りて、終点道後温泉駅へは私と、もう一人だけ。。

う〜ん、、
コロナ禍
平日
夏休み前

こんな時に行く人、そんなないですよね

バスを降りた終点道後温泉駅前
スタバありました

宿へ続く道は人かげ、まばら。

でも、でも、
街は頑張ってます!

道後温泉本館は長期に渡る改修工事の真っ最中。
それも、明日まで。私の帰る明日まで。
明後日には中に入れるけど明日は入れない🤣

でも、隣接して2つの公共温泉があって、こちらも地元民が愛するとてもいいお湯でした。
今夜入ったのは椿の湯

昭和レトロな感じの浴室にこんこんとお湯が流れ出ていて、無味無臭だけれどヌルッとお肌に気持ちのいいお湯でした。
ひと月以上不具合の続いてる私の腕に効くかな?明日の様子が楽しみです。

もう一つの飛鳥の湯

こちらは明日早朝行ってみましょう

湯上がりに、ちょうど良いお店を発見!


このご時世に生ビールの提供があるとは。

夜遅くの到着なので万一飲食店が開いてなかった時の為に、大丸地下で肉まんとしゅうまいを買ってあったので、ここでは湯上がりビールと瀬戸内名物「じゃこ天のカツ」
メニューを開くと、四国名物が沢山あってお一人様では食べられない事が悔やまれます。

ステイしているホテルもとても良いホテルなので、こちらは又明日書いてみますね

ほろ酔い加減の勢いで書きまくった文章なので、相変わらずのミスがあるかもしれませんが、お目溢しを🙏

それでは、続きはまた明日に

お読み頂きありがとうございました😊

#松山 #道後温泉#ジェットスター#コロナ禍旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?