見出し画像

DAY.16 準1級取得しました!!

皆様こんばんは
かなーーーーーりお久しぶりです!💦


かなり前ですが、
 整理収納アドバイザー準1級
 無事取得しました…!!!

取得してから更新しなきゃしなきゃ…
と思いつつあっという間に3ヶ月以上経っていて
自分の先伸ばし癖に驚愕ですwwww

私生活においても整理収納の勉強は
生かされてるかなとおもいます!

クローゼットの整理が結構はかどりました
今でもまだまだですが
これからも他の場所も続けていって、
ゆくゆくは家事を減らしたい…!!!
なんて思ってます😊

家の中では楽したい!がんばります!笑

ちなみに今回の資格取得でかかった費用は
2級と準1級で税込49,000円でした。

一級を取るかどうかは正直まだ迷ってます!
取ることになったらまたご報告させていただきます😊

お読みいただきありがとうございました!

追伸、ついに北アルプスデビューしました!!
また記事にする予定です☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?