5曲目、乱~Run~

カシンちゃんの中の人が結婚したと聞いて。


戦国乙女にはまったきっかけはパチンコの3、戦国乙女3 乱だったなぁ

この曲もはまった理由の一つだけど、ST中のこの曲がまさか敵キャラチームが歌ってると知って、なかなか衝撃を受けたのを覚えている。


だから、初めは乙女たち側の心情と思って聴いていたのが、敵キャラがと思うと、カシン達もそれなりの信念があるのかなと思ったり。

…世界滅亡を願う信念はわからないけど。


もう一度歌詞を読んでみたけど、私の中のイメージのカシンとは真逆なんだけど…

もしかしたら元居た世界にはそう思える仲間がいたのかな?

引き離された悲しみから絶望して世界滅亡を?

とか考えてみる。


とりあえず

『 ここに 舞い降りる花
     静かに 刻まれて 天に咲く 乙女たち 』

歌詞もメロディーも、歌い始めのここだけでもうときめくのだけど、

『 迷わず前だけを見ると誓うから

     届け その刃掲げ 共に立ち

     城郭に刻まれゆく欠片 』

こんなに真っ直ぐ人生生きたこと無いし、ムリかもしれないけど…夢とか目標とかあればきっと迷いもなく生きていけるのかな。

コロナで死んだら死んだで人生やり直せばいいと思ってしまう程度には夢も目標もないからか、そんな生き方に憧れる。

私は考えたことなかったけど、最近知り合いが子供がほしいと、自分の遺伝子を残したいと、自分の生きた証を残したいと熱弁していたんだけど、それが私には理解できなかった。

『 兵どもが夢の跡 』

という具合に、私とは知られずに歴史の一部になれたらそれでいいと思うのだけど。


歌詞も気になるけど、ストーリーも謎だらけ。

私は初代、2代目を知らないので過去がどういうストーリーなのかわからないけど、テルモトがカシンを召喚したのならカシンちゃんは異界の存在??

手下の鬼灯と紫苑はユウサイみたいに操られてるっぽいかったから、多分戦国乙女の世界の人間と思うけど経緯が気になるし、逆にテルモト繋がりだとオウガイ様チーム?のムラサメさんはテルモトを崇拝してるみたいだし関係性がめっちゃ気になるーちょっとマンガとごっちゃになってるけど。


とりあえず

・カシンの過去(あるのか?)

・カシン達とオウガイやコタロウ達の関係性

・テルモトとモトナリの関係と、オウガイとマサムネの因縁

・そもそもテルモトの野望って何だろう…

・個人的にユウサイが好きなので他のシリーズでも見たい。

・ウジマサさんがどんな経緯で人体実験されるまでになったのか、


たくさんあるけど知りたいことだらけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?