3曲目、TOUGH & CUTE!!

昔の曲も書きたいけど暑くなってきたので、テンションの上がるお気に入りの曲を。

といっても、特に感想と言えるかな〜


この曲の好きなところは、早口言葉と、頭おかしい(いい意味で)と思うような?音程が乱高下してるって言うか、転調?もあってワクワクするというか…音楽詳しくないのでうまく表現できないけど、作った人の頭の中はどうなったんだろうって思う旋律かな。


突然三拍子になるの、何かいいな。

「 臨め 己の力信じて 挑め 勝利の女神を味方に」

ここの部分。

それと、

「 楽あらば苦ありも世の常 」

「 苦あらば楽ありも世の常 」

2文字と1文字が順番が変わるだけなんだけど、メロディ的に歌い方が変わるから、始めは歌うの難しかった。


この曲はどこを歌ってても気分が良くて、脳内麻薬出てるんじゃないかと思うぐらい。

「 戦国の荒波を  乗り越えて  暁の空の様に

     歌え  幕が開ける …   」

ここの部分が特に歌ってて気持ちいい!


しかしまぁ、1人で歌うと息が死ねる 笑

合いの手は歌えないけど。


とりあえず、己の限界に挑戦しながら、肺活量鍛えられそうな気がしてます。

…太鼓の達人でやってみたい、この曲。

めっちゃ楽しそうー


と、まぁこんな感じで、徹夜3日目の午前4時ぐらいのテンションになれるステキな曲です。

先日はこの曲聴きながら、朝から車内にコーヒーぶちまけたけど、ご機嫌なまま仕事に行けた奇跡。


人前では絶対歌えないけど、酔ったら歌い出しそうで、怖くもあるので気をつけようと思います。


ちょっと元気が出てきたからか、最近のお気に入り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?