曲とか声とか

私が戦国乙女にハマったのは、楽曲がなんともいい曲ばかりだからだと思う。

全部好きな曲だから、声優さんそれぞれの良さが活かされているし優劣は付けれないけど、個人的にはモトチカの声が好きだなぁ上手いし綺麗な声だし。

あと、私は戦国乙女3 乱 からしかしやってないので剣戟乱舞と見果てぬ夢は、イエヤスver.が馴染み深いけど、ノブナガver.もいい。

ノブナガの声は、田村ゆかりさんの声がすごく好きで、あのセリフの感じと曲の妖艶な感じのギャップにやられ…

途中で声優さん変わっちゃって残念…小松未可子さんの声も素敵だけどね。

ST中にめっちゃ聴いた 乱〜Run〜  が敵キャラの曲なのに、すごく切なく感じるのも、ミステリアなカシンの魅力でその他の曲もストーリーを妄想してしまって。cross over とか、ユウサイの 闇灯篭 も、やっぱり敵キャラだからか暗いけど引き込まれる感じの曲ばかりでお気に入り。

最近は、cross over と 闇灯篭、TOUGH & CUTE、乙女ハ強ク麗シクと(西国乙女のハーモニーすごく好き)のと、色褪せない starry sky は必ず通勤時に車内カラオケずーっとしてる。


そういえば、乙女フェスティバルが出ると聞いた時はやったーってすごくうれしかった。

戦国乙女が現世でアイドル対決的なものを想像してすっごい楽しみにしていたのに、蓋を開けたらちょっとガッカリ。

南国育ちとか他のキャラは要らないんだけど…と思ってしまった。

今からでも戦国乙女の乙女フェスティバル作ってくれないかなぁ


ちなみに、乙女フェスティバルでは天照の

月夜、恋し言葉紡ぎ がすごく好き!

覇道のモトナリがカワイイ。


と、曲を聴いてるとたまに妄想が爆発するので次は曲の感想とか妄想とかも書いていこうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?