見出し画像

三兄弟のママ。女の子の産み分け。

初めまして。
私は自身の兄弟構成が三姉妹でした。

そのため1人目の子どもを授かったときに、きっと女の子だろう!と思っていたら
男の子と言われて
衝撃を受けました。

そして年月が経ち、2人目、3人目も男の子でした。
性別を聞いたときはショックで泣いてしまったり、妊娠中に周りから性別を聞かれると落ち込んでいましたが
3人目の末っ子が産まれたらあまりの可愛さに三兄弟って最高!と思っていました。

妊娠前は2人目のときも、3人目のときも
次は女の子がいいなと思っていましたが
中々女の子に恵まれず。。

そんな私が今回、4人目で女の子を授かりました。

どうして女の子が授かれたのか
意識したことが色々とありました。

なかなか産み分けという話は
センシティブな話であるので
noteというブログを使ってお伝えできればと思い書き始めてみようと思いました。


男の子ママや
女の子ママさんで産み分けをしている方
の疑問が少しでも解消して
きっかけづくりになれたらと思っています。

よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?