見出し画像

40代からの服選びはサイズを買え!FABRIC TOKYO

どうもネロハチです。
どうも自分は一度気にいると同じものをリピートしてしまう習性があります。その分気にいるものを見つけ出すためには時間をじっくり掛けて検討します。

20代から30代前半くらいまでは、マリテ+フランソワ ジルボー(MARITHE + FRANCOIS GIRBAUD)というフランスのブランドにはまっていて、ほぼその服しか着ていませんでした。縫製も良く、素材もこだわっていてデザインだけでなく着心地も良かったのでとても気にいていました(値段が高かったけど、、、)。

ジルボーが10年くらい前に日本から撤退してしまい、セレクトショップくらいでしか見かけなくなって、今後服をどうしようかとFRAPBOISやVivienne Westwoodをふらふらしていました。

40代になり、体型の変化もありなかなか自分に合った服を探すのがめんどくさくなってきて、もうユニクロでまとめようかと思ってましたがすぐよれるのとシワになるのがどうも気に入らない。
そんな時、オーダースーツを作ろうと思い、出会ったのがFABRIC  TOKYO。

オーダーメイドなので仕上がるまで1〜3ヶ月くらいかかりますが、自分の体型に合った服はほんと快適。
男性はついつい今まで来ていて服をそのまま着続けてしまう人が多いと思うけど、体型の緩みが気になってきたら、見た目の印象を良くするためにも40過ぎたらオーダー服をおすすめ!

今日届いたのは1月に注文していた、

【CORDUROY ベージュ / 細畝】


昨年【カーキ / 細畝】をオーダーして気に入ったので2本目のコーデュロイ。

ほんとはもっと赤茶色のパンツが欲しいのですが、太畝の生地でないとなく、、、そこは少し残念!



FABRIC TOKYOはオーダーのスーツやシャツだけでなく、こうしたカジュアルなラインも充実してるのが嬉しい。仕事柄基本カジュアルな格好なので、普段使い出来る自分に合った服が揃うのはありがたいです。

オーダーではないですが、ジョブシリーズのTシャツやロングTはシンプルな見た目で生地感も柔らかくとても重宝しています。個人的にスティーブ・ジョブズが好きなので、ジョブズみたいに毎回同じ服でもいいと思ってるので、ジョブシリーズ(ジョブジョブややこしい)は色違いで揃えています🤗

ジョブシリーズで嬉しいのは、丈が長いロングタイプがあるところ!
自分は胴長なので、普通のだとちょっと腰が出てしまい腰が冷える事があるのでロングタイプがあるのはありがたい(笑)

次回は春夏向けのパンツを買おうかなと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?