見出し画像

生きづらさ。

夜にnoteを書くと暗い話が多くなるね。

そんなわけで、生理前特有の病んじゃう時期。
女の子は月に4回性格が変わるから大変とかいうけど、
それに振り回されてる男の子も大変だよね。

本題。
生きづらいってよく思うんだけど、
その生きづらさを演出してるのは結局自分ていう話。
#演出という表現があっているかは定かではない。

私はよく「生きたくない」って思うことが多いんだけど、
その「生きたくない」を作り出してるのは行動できていない自分にあるし、
勇気をもって挑戦できない自分にあるなって思ってる。

人に相談することも大事。
でも相談した後行動するのは自分。
現状が生きづらいと感じてるならそれは自分が作っている世界なわけで、
そこから脱却するのも、入りびたるのも自分次第なんだよなあ。

そもそも私は人に相談したり、
自分が考えていることを人に伝えるのがとてつもなく苦手なので、
こんな感じでnoteにつらつら書いている。

人それぞれの解消法があると思っている。

私はここに書くことで
自分が持っている生きづらさが少しでも
軽くすることができているのであればもうそれでいいと思うんだけど
どうなんだろうか。

そんなはなし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?