見出し画像

音楽。

あいみょんさんの「from 四階の角部屋」という歌を知っていますか?
瞬間的シックスセンスというアルバムに収録されている曲です。

とってもまではいかないけど、どこか共感出来て、
どこかむなしくて、なんか切なくて、
そんな曲。

気になる人は聞いてみてください。

過去にそんな経験もしたのに、結局学べていない自分がいて。
結局同じことを繰り返して、悔しくて、悲しくて。

過去は変えられるものではないのなんてわかっているのに、
共感できる曲を探して、安心して。
無理にでも正当化させようとして。
本当はわかっているのに。

そんな人間っぽい歌が最近好きです。

音楽って不思議な力がいっぱいあって、
寄り添ってくれる曲もあれば、
背中を押してくれたり、
気分をあげてくれたり、
訴えかけている曲もあったり
たまには意味わからないのもあったりして。

音楽って面白いなって。
何を聞いたかで、
その日の気分が左右されるんじゃないかってくらい
不思議な力あるよね。

そんなはなし。

ちなみにこの「ラのはなし」は
あいみょんさんの曲から引っ張ってきました。
本来は「ら、のはなし」です。
こちらもよろしければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?