見出し画像

茉莉花茶

ルピシアのサンプルからまた買ってしまった……ほんと購買力強すぎる。


お茶の名前が全然読めないので、サンプルの名前表記を見たときになんだこれ……って感じだったんですけど説明には『ジャスミンティー』と書かれてました。

あぁ……ジャスミン……ん????

そういえばジャスミンティー飲んだことないや、とこの時に気がついてとりあえず飲んでみることに。

んで……美味しかったからリピった感じです。(単純)


ちなみにお茶の名前の呼び方は


モーリーファーチャです!!!!!!!!!!!!


ぜひ覚えてください(私は覚えるまでに二週間掛かりました)。


画像1

侵出中の香りはジャスミンの甘い香り、しかしお菓子のフレーバーのように甘さの一方通行ではなく……ふわりと香って鼻からスッと消えていく感じ。初めてのジャスミンの香りに、うわぁ上品って感想が簡単に出ちゃう。


画像2

水色はザ・緑茶、でも香りはジャスミン。


一口飲むと……ガツンと緑茶の渋み。

甘い香りとは裏腹にこの渋みはちょっとびっくりで目が覚める、ギャップというか……香りだけで味を想像していたファーストコンタクトだと変な声が出ちゃうくらいには差がある。

んで、二口、三口……と進めていくとその渋みに慣れていって、ジャスミンの香りが口に広がるようになっていく。

目の覚める一口から、ホッとするお茶に変わっていくのが凄く良い。


これ常備でも良いな……と思ってリピったけど本当に良い。

ジャスミンティーってこんな美味いのか。


まぁーた、守備範囲広がってるじゃんね……


お茶ノート↓

画像3


↓公式ページ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?