見出し画像

グレナダ

ルピシアよりグレナダ。

ホワイトデーで旦那君に買ってもらったうちの1つです。すごく気になったので購入しました。

早速開封。

画像1

本当に果物入ってる……いい匂いもしますね。甘い香りです。花びらもたくさん見えますね……見た目が良い、 楽しみ。

アイスティーがオススメらしいのですが、先にホットで飲んでみました。

浸出中の様子↓

画像2

ふんわりと甘い香りが溢れ出します。どちらかといえば、花の香りの方が強いかも?


画像3

どれどれ……


一口含むと、あれ……普通の紅茶とあんまり変わりない?


熱々すぎて甘い香りの正体を探すのが大変……少しの苦味の裏に何かがいるような。そんな味でしたが、数口飲んでいくと徐々にいろんな甘みを感じることができました。

紅茶の温度がゆっくりと下がっていく中で、甘さを見つけていくというか。紅茶の苦味に慣れてきて甘みを見つけていくというか。

そんな不思議なお茶ですね。

甘さはやはりパパイヤが強い気がします。



後日、一晩の水出しでアイスティーにしたのですが。

画像4

(容器はカレルチャペック紅茶店のやつ、水出しに使えて便利)


画像5

当たり前だけど、ホットと全然味が違う。

やっぱりアイスティーの方が甘い……紅茶の後ろに隠れていた甘さが驚くほどに主張してきます。

うわぁこれいいわ……アイスティーのが個人的に美味い。(ホットも美味しかったですけどね)


と、いうことで今回の感想ノート↓

画像6


これ美味しかったので、レギュラー入りにしたいなぁ……それぐらいよかったです。



今回紹介したお茶↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?