見出し画像

【1日目後編】母娘旅in台北🇹🇼酒呑みにはおすすめできない士林夜市と適当に入ったローカル食堂

18時過ぎにタクシーに乗って有名な士林夜市へ🚕今回の滞在は、全部uberで移動しました。

士林夜市
士林夜市

喉もカラカラだったので、お酒が好きな母娘は屋台でビールを探す👀しかし、なかなか見つからない。後から知ったのですが、士林夜市ってアルコール売ってるところ少ないんですね😂

完全なリサーチ不足でした…。お腹もかなり空いていて、座ってゆっくりしたかったのですぐタクシーでホテル近くまで戻りました!めちゃくちゃ人が多かったので、人混みが苦手な方は覚悟しておいてください笑

士林夜市
士林夜市

日本のお祭りのような感覚で行ったのですが、全然違いました😂私たちのようにお酒を飲みながら台湾グルメを楽しみたい方は、士林夜市はおすすめできません。食べ歩きがメインの場合は、色々な屋台が出ていたので楽しめると思います!

ホテルの近くに戻った後は、半日移動だったので2人ともヘトヘトに…。でもせっかくだからと、最後の力を振り絞って歩いていたときに発見したのが「信陽麺館」というお店です。

信陽面館(懐寧店)
信陽面館(懐寧店)

後から調べてみると、水餃子と牛肉麺が売りのお店でした。翻訳しても意味が分からなかったので、「来てからのお楽しみも良いよね」ということで適当に小皿を3つとビールを注文。

結果、めちゃくちゃ美味しかったです!どれも日本人の口に合う味で、小皿なので色々な料理を一度で楽しめます。メニューを撮るのを忘れてしまったので、この料理を食べてみたい方はお店の人に画像を見せてください!お腹が減りすぎていた私は、辣湯水餃子と小皿を追加で注文しました。

信陽面館(懐寧店)
信陽面館(懐寧店)

日本では食べたことがないほど、水餃子の皮がモチモチで弾力がありました!酢とラー油を追加したら、さらに美味しかったです。写真を撮るのを忘れてしまいましたが、適当に注文した小皿はきゅうりのピクルスでした。

お腹を満たした後は、1日の疲れを癒しに一番近いマッサージ店へ。私たちが滞在したホテル周辺にはマッサージ店が多く、1時頃までやっているのでありがたかったです。70分4,000円程度で、足のむくみを取ったあとはホテルに戻りました。

1日目はこんな感じで終わりました。やっぱり近い国でも、移動には時間がかかりますね😅最後まで読んでいただきありがとうございました!次回は2日目の朝食からスタートします。ローカルな朝ごはんを食べてみたい方は必見です👀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?