見出し画像

MacBookハブをさしたら落ちる⁉️

今日はいつもと違って、MacBookユーザーの方に向けての投稿です!

私が困った現象があって、
かなり危険なので、投稿しておきます!

MacBook Air M2にUSBタイプCのハブをさすと落ちるという現象で困っていました。

Apple公式のコミュニティーにもこの現象は投稿されています。

私がさしたハブは、iMacでは普通に使えていたので、なにも疑いもせず、何が悪いのか調べるまではさっぱりわかりませんでした。

でもMacBookにさすと、必ず落ちるんです。
『あら?』と何度も立ち上げ直してたんですけど、これはいくらなんでも落ちすぎだなってことで調べてみたら、、実は結構危なかった💦
MacBookが故障する例がいつくもありました。

1番危険なのはパススルーのPD給電で使用している場合、壊れてしまって通電しなくなった人もいるらしいです😱

USBハブを経由した充電はやめたほうがいいようです。




色々な投稿を見てオススメのハブの中で
ANKERのを購入しました。

画像をクリックするとAmazonに飛びます


それをさしたら無事に使えるようになりました。

それは良かったのですが…

これで安心って喜んでたら
カバーしてるので微妙に入らなかった😂
ハブをさすのに毎回カバー外すのもなあ…。

実はMacBook買う時に
色をミッドナイトか迷ってたんだけど
レビューみたら指紋がつくのが気になると
いう声が多くて、
『それならシルバー買って黒の半透明のカバーつけよ』ってことで落ち着いて、
このカバー気に入ってたんですー。 


悲しい…🥹

ということをMacBook持ってる方に話したら、オススメの保護シール教えてもらって早速それを買ってみました!

Appleのマークもちゃんと見えていい感じ!
ハブもバッチリ使える‼️

画像をクリックするとAmazonにとびます



とにかくハブをさして落ちたら、
それ以上使い続けないでください!🤗

みなさんの投稿に助けられて、
ほんとにこうゆうの書いてくれてる人たち神!
感謝感謝なので、私もあげておきまーす!

#MacBook落ちる
#MacBookトラブル
#USBハブトラブル

こちらも参考になります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?