見出し画像

フリーランスのみなさん、勉強ってどうしてますか?

最近ますます『ドットいっぽ』が楽しいです!

ドットいっぽとは、フリーランスや副業を
している方向けのコミュニティー。

今まで知らなかった分野のお仕事の話から
ちょっとしたプライベートなお話まで
自分だけだと知らないことを知れて、
世界が広がり刺激にもなっています❣️

今までなんて狭い世界にいたんだろう🥰

その上ストレッチやお料理まで
教えてもらってます!

最近は『オススメの本・映画を語る会』で
みなさんのオススメを聞いたり
『NFTでなにができるの?』
という勉強をしました。

毎週金曜の雑談タイムの特別編
通称『真っ白パワポ勉強会』



一方的に聞く勉強会ではなく、
真っ白なパワポを質問しながら埋めていくスタイルで、あんなに難しいと思っていたNFTも、
なんだかスッキリ整理されて、
知りたい部分を知ることが出来ました!

ブロックチェーンの仕組みがどうとかは、
あまり知らなくてもよくて。笑
(わかる気がしないというのが本音です)

やっぱり知ってる方から聞くお話が
すんなり入ってくるなあと思うんです。
オススメなどは尚更です❣️

私もフリーランスですが、
日々パソコンに向かって仕事してると、
なんとなく『これ誰かに聞いてみたいな』
ってこと、出てくるんですよね。

そんな時にもコワーキングスペースでお話する!
そうゆう場にもなっています。

オフラインでの交流会も何回かあるみたいで、
今年はぜひ参加しようと思っています!

オンラインではポータルサイトができて、
イベントに来れなかった方も概要を知ることが出来ますし、入会前の物も見やすくなりましたよ!

あ、それとメンバーさんは、
ぜひプロフィール更新してみてください🤗
https://app.thebise.com/ippo

『得意技』とか『キャッチコピー』が目につきやすく、個性を発揮しやすくなりましたよ❣️

ドットいっぽ、今からの方はこちらから⏬
https://thebise.com/ippo

#フリーランス
#フリーランスコミュニティー
#ドットいっぽ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?