マザーになって1年経過😊

久しぶりの投稿。

子供が産まれて毎日があっという間に過ぎて、早1年が経ちました。シングルマザー生活は毎日満たされていて、自分でもビックリするぐらい満ち足りた毎日を過ごしています。

子供は周りの方々のお力添えもあり、グングン元気に成長しております。今のところは幸せそうw

私もノンストレスで幸せに満ちてます。そして、家族が増えることの素晴らしさを実感しています😄

子供が産まれて悩んでいることは、、、お金のことでした。

将来のために貯金をしてあげたいと思い、ジュニアニーサ、投資系保険を始めました。

少しでも子供のために将来的に増えてると良いな…。

出費は、コロナということもあり飲み会は減り、遠出もしなくなったので意外と借金等はせずにすんでます。

でも今後も節約、、、倹約しながら生活することは余儀なくされるなと実感しています。これはやっぱりたくさん収入があった方が安心感はあるから、同じシングルでも離婚した友達とかは養育費があって、さらに保育園代も安くなるシングルなんて!羨ましい!とか無駄に思っちゃいますw

以上。今日の思いでした🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?