見出し画像

カメラ界隈の皆さんこんにちは。パート2

こんにちは、らんまるです。先日、わたくし他人様の生配信に参加させていただきました。極度な人見知り代表といたしまして、私がアウェイ配信に突入する未来を誰が予想できたでしょう。もしかしたら私はもう人見知りでもなんでもなく、実は卒なく大人の会話ができる人間に昇格できたのではないかと錯覚しております。皆様いかがお過ごしでしょうか。

しかしながら生配信中の私は気の利いたコメントなどいたしておりませんですし、まあ役立たずポンコツっぷりは相変わらずだなとアーカイブを見直していて思うのですが、こんな自分は今に始まったことではございませんでして、終始ニヤニヤ楽しそうにはしておりましたので、これはこれで良いのでしょう。とはいえ主催者様のギュイーントクガワ様には、私のチャンネル宣伝までしていただき、足を向けて寝ることがますますできなくなりました。何度でも申しげますが、本当に本当にありがとうございました。

ただ配信中お伝えしきれなかった義がございますので、こちらに書き記しておこうと思います。生配信の中、私がLUMIXカメラを愛用していることについて触れていただきました。GH4とGH5Mを使用しています。

私がLUMIXを手にすることとなりましたのは、出会いと偶然が重なったことからでした。そもそもカメラのことについては全く詳しくないので、一眼レフのカメラなら何でもいいくらいが当時のこだわりでございました。そして手に入れたLUMIXカメラでYoutube動画の投稿をスタートさせ、その矢先に気になるコメントを視聴者様から度々いただいたのです。

それは「画質がきれい」でございました。私が運営しているのはASMRという音がメインのチャンネルでございまして、音だけは色々こだわりを持ち、試行錯誤していたのは確かでございます。それなのにまだ使い方もよくわかっていないLUMIXのカメラで撮影し投稿いたしましたら、その画質の美しさに視聴者様は敏感に反応してくださっていたのです。

「音と映像が合っているからいつまでも見ていられる」そんな風に表現してくださった視聴者様もおられました。恐らく私がこだわり抜いた音を越えたLUMIXの技術力が視聴者様にそのような感想を持たせたのだろうと私は考えています。

さらに申し上げるのであれば、「映像がきれいで清潔感がある」という視聴者様のコメント。LUMIXの映像の美しさから、撮り手の想像を超えた視聴者様の感想を生み出し、それによってらんまるという配信者のキャラクターが定着していったのだろうと言っても過言ではないと思うのです。

大変LUMIXびいきなことを申し上げてしまったので、そろそろ気持ち悪くなっている方もおられる頃合いでございましょう。でもね、仕方がないのです。私はLUMIXの映像しか知らないんですから。視聴者様が喜んでくださって、らんまるも仕上がって、そのおかげで私は何年も動画投稿を続けさせていただいているという結果が出ているのです。これだけ私を作ってくださったLUMIXのカメラをひいきしないわけがないのでございますのよ。

私からは以上になります。最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?