見出し画像

平等に与えられた時間の中で平等でないアイテムを使いこなす

こんにちは。らんまるです。婚活界隈系のマガジン更新を熱心にしていましたら近況の投稿がおろそかになっておりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。婚活時代のことをこんなに事細かく思い出そうとしたことがありませんでして、私自身の思い出整理にもなりとても良い時間を費やせたと思っております。ご購入の皆様、私の婚活雑談にお付き合いいただき誠にありがとうございました。

ちなみに現在全8回分を520円で購入可能でございます。ゴールデンウィーク終了とともに鍵を閉める気持ちで値上げをしてしまいますので、気になる方は是非ご検討くださいませ。

最近はASMR、登山系に加え旅系のYouTubeチャンネルを開設運営することにいたしましたもので、やることと申しますかやりたいことが次から次へと迫っております。一昨年外のお仕事をさせていただいたときは、忙しくも何とか時間を作って山へ突入していたのも懐かしく、外のお仕事が終了しましたのに何故か現在はさらに忙しくなったような気がしています。

ただし物理的な忙しさというよりは、やりたいこと、やらなければならないことなどの思案や計画、それらを含めた身の回りの細々としたことを頭の中で整理するのに人一倍時間を使っておりますことから、SNSにお気持ち表明ばかりしている暇そうな人と見られているとしたら、それはしかたのないことなのかもしれません。

こんなにたくさん色々考えて前へ進むのに、進めるのはいつもほんの少しで、でも私たちは平等に与えられた時間の中で、平等ではない自身のアイテムをいかに効率よく起用に使いこなして今を生きて行くのです。

私は知り合いにアイドル活動をしている方がいるのですが、ファンの方々との握手会などをする際メンバーとの人気の差がもろに出て、気がめいってしまうみたいなことを聞きました。そうよね、同じ土俵に立っている人たちと比べてしまいがちになるのはわかるし、自分が劣っているのではないかと思ったりして辛くなるのよね。でもね、アイドルの定義はそれでいいと思うの。

アイドルにもひとりひとりに役割がありますから、ファンがたくさん集まっているアイドルがいてそうでない子がいる。でもそうでない子は別の役割があるはずなんです。アイドルグループはまさに多様性を求め、色んな子がいるよう構成されているのでしょうから。人気の子は一見華やかに見えるかもしれませんけれども、それはそういう役割の人と考えて、あなたはあなたのアイドルをやっていけばいい、と申し上げましたの。アイドルさんたちは、まさに自分の個性というアイテムをどう使いこなしていくかにかかっているのでしょうね。

さて、ゴールデンウィークは、ほとんど自宅で過ごしています。だってお外は混んでいますでしょう。比較的日程が融通の利く生活をしているのに、わざわざ混んでいる時期に突入しなくても…ということでございました。この機会にちょっと学んでおきたいこともあったり、読みかけの本とかマンガもあったりで引きこもりなりに充実したゴールデンウィークを過ごしているのです。

まあ、SNSを見ると素敵な山で過ごしている投稿が大量投稿されていますもので、もう羨ましさを通り越して、悟りの境地に達したようでございます。皆さん元気でちゃんと戻って来てくださいね。

すごく久しぶりにYouTubeライブもやらせてもらって、楽しかったなぁ。今回はなんだか視聴者様との距離がぐんと近くなったようなライブでした。本当にみんなとおしゃべりしているみたいな。

ライブ配信用のカメラ設定などすっかり忘れてしまっていましたけれど、わからないことはひとつひとつ丁寧に検索していけばちゃんと答えに辿り着くんですよね。結婚していた時は、何かと配偶者に頼り切っていたところがありましたもので、離婚してからの生活に正直不安でしかなかったのですけれど、今ではこういう小さな成功体験が私の自信となっていくのです。

とりとめのない内容になってしまいましたが、要するに私は元気です。今月は憧れの寝台列車にも乗れるし、楽しいことが盛りだくさんな月になりそうです。今回はこれで以上になります。最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?