見出し画像

お花によって変わる行動

結構前に青い花瓶を買ったんです。
買った時は可愛くて、ここに何色の何のお花を生けようかワクワクしながら考えてて。
それなのに、買ってきた花と花瓶のサイズが合わないとかで、何も生けることなく。
いつの間にか部屋の隅に追いやられて、空の状態で放置すること4ヶ月…

ついに1週間前、その花瓶に合う黄色い花を購入しました🌼
部屋の雰囲気もぐっと変わって、最高に可愛い。
で、今朝、水の入れ替えをしている時に、あれ、良い生活してる、理想の自分に近づいてるって思って。
それでここ1週間を振り返ってみたんですけれど、朝起きたときとか、食事をするときとか、作業して疲れたときも、パッと顔を見たら可愛いお花がある。
これだけですごい元気が出るというか、癒されるというか。
もちろん良いことばかりではないけれど、自分で思うにメンタルは安定していたと思います。
お花を買って帰って花瓶に生けるときにはすごく幸せを感じるし、お花を際立たせようとしてテーブルの上を綺麗に掃除するようになったし、なんならテーブルの上だけじゃなくて今まで億劫で手をつけず片づけられてなかったところも綺麗にして。

お花を飾ったことによって、こんなに自分の心や行動が変わるとは思いもよりませんでした。
何を買うか、何を飾るか、何を着るかってとても重要で、もっと真剣に選ばねばと😂
でも、まだまだ未完成なので、自分のテンションの上がるもの、好きなものなどを突き詰めて、理想に近づけるように試行錯誤していこうと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
これからも好きなことや日常のことを投稿していこうと思います。
よろしければ、ご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?