マグネシウム洗濯

2021/8/2

結局マグネシウム洗濯って意味あるの??
みたいな疑問はあるけど、(最近マグちゃんが消費者庁から怒られてたね…)
ECOバカさんの実験を見てみた感じ、まぁなくはないのだなと。
(ECOバカさんのリンクは貼れないっぽいので詳細は「マグネシウム洗濯 ECOバカ」みたいな感じで検索してください。)

あいもかわらず使ってます。とりあえず量があれば良いんじゃない?というところでAmazonで購入したマグネシウム600g×2

↓使ってるマグネシウム↓
何故かリンクが貼れない…謎。
とりあえずAmazonのやつです。

洗濯機にぶち込んで回してる分には特に臭いとかは感じたことない。まぁ自分が鈍感ということあるのかもだけど。

とはいえ洗濯機断ちとかもしてみたいので、その場合ってつけ置きになるのかなぁ。
つけ置きはあんまり効果がないとか、マグネシウムが酸化しまくるとか色々な指摘があるのでその辺引越ししたら調べてみたいかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?